ストレスが溜まると、どこかに出かけたくなります車

ひさしぶりにちょっと遠出の予定を立てて、そのためだけに頑張る感じ。


ちょっと時差投稿になりますが、このときはホカンスと組み合わせて淡路島にドライブに行ってきました車



スターバックスコーヒー 淡路サービスエリア(下り線)店



前日は大雨でしたが、ありがたくも今日は晴れ☀️

朝ごはんはハイウェイオアシスで食べます。



ビッグ明石焼き↑

リピなし😂



玉葱ラーメン↑

リピあり◎

淡路島といえば?そう、玉葱🧅🧅🧅



道の駅 あわじ




道の駅あわじに移動して、玉葱を購入しました🧅






一応pickしてますが、よく吟味してください。

今回わたしは新しく「ちりたま」というのを買ったんですが、すごくおいしかったです花火

玉ねぎだけはほんと、淡路島は別格だと思う✨



淡路島バーガーも食べてまんぷく!

次はお花畑に行きます💐


兵庫県立公園あわじ花さじき


駐車場代200円でのんびりお花畑満喫できるので、おすすめ。(昔は無料だった)



のんびり歩いてお花畑と海と畑と山々と…そういう景色を楽しみます飛び出すハート



正直お花シーズンの隙間季節に来た感あるけど、ブルーサルビアも咲いてて良かった。



暖冬のおかげ?

コスモスにもぎり間に合いました!









心が穏やかになったな、と実感するのは、こういう景色を見ているときです💐



道の駅 東浦ターミナルパーク



最後にもうひとつ寄り道車

ここの名物、タコの姿焼き…はタコ不漁でなかったので、イカの姿焼き🦑



高いけどおいしかったです♡

この日はひさしぶりにIHGに加盟したリーガロイヤルホテルへ泊まります飛び出すハート



-ホカンス編へ続く-