数年前からよく聞く、ワード。
 
 
港区女子
 
 
私はこのワードの意味を勘違いをして
使っておりましたw
 
 
港区女子=港区に住んでる女子
 
 
かと思っていたけど・・・
このワードの意味って全然違くて
 
 
 
 ネット上で言われている港区女子とは
 
 
 

港区女子とは?

港区女子とは、夜な夜な東京都港区の高級歓楽街に集まり、お金持ちの男性と高級レストランや有名クラブ、豪華なホームパーティなどへ足を運び、その光景をインスタグラムなどのSNSから発信している、意識の高いセレブのような女性たちのことを指すことが多いようです。

 
 
ということらしい!!!🤔🤔
 
 
ポイントは意識の高いセレブのような女性
 
ような
 
です😂
 
=セレブではない。
 
私は本当のお金持ちほど質素で品があり多くを求めない人だと思っています。
この考えは昔からブレていません。
 
事実そうだからです。
そして物質的な財産ではなくて、精神的なものだと思います。
 
話は戻して・・
 
結構いい意味で使われてる?かと思いきや
 
 
その逆でパー
 
 
実際に彼や友達の彼氏に聞いたところ
 
 
あまりいい意味で使われないらしい。
 
 
 
港区界隈で飲み会や合コンに行き飲みまくり
タクシー代を貰っておきながら
電車で帰るような女
 
 
とか
 
 
見栄や虚像の世界に囚われてる女の子とか
 
 
とか…
 
 
 
 
そんなイメージでTwitter
界隈では取り上げられてたww
 
 
 
時代遅れな私は全然知らなくてゲラゲラパー
 
 
 
港区女子=港区在住の女子で
 
 
お洒落でファッショニスタなイメージがあって
 
 
実はずっと憧れておりましたww
 
 
 
だから、私港区女子になりたいんだよね〜と
(半分冗談だが)
 
 
言いまくっていたら、とある日彼から
 
 
港区女子って意味本当に知ってんの?
 
 
 
と言われてググりまくったのがきっかけです笑
 
 
 
 
数年前に参加した合コンの相手の男性からは
 
 
 
私は港区女子かと思っていた。
 
 
 
と今更言われてパー
 
 
 
 
更に調べて
ディスられてることを知った次第ですw
 
 
 
人によってはいい意味に
捉えられるかもしれないけど、
 
 
 
だいたいの男性は
良い意味で使っていないのかな〜。
 
 
全然知らなかった!!!!!
 
 
ホントこういうところもだけど知らないまま
見た目だけで判断して使ってることって
たーーーくさんあって
でもそれは私の中では違うなって思いまして、、
 
 
 
またまたこの世の不思議を
追求したくなりました🕵️‍♀️笑
 
 
 
ネットサーフィンしてたら見つけたので
やってみました↓↓
 
 
 
 
 
 
私はなんと、、、
 
 
 

 
 
だったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
丸の内か港区がいいな〜とか思ってたけど、
 
 
本質は全然違うみたいゲラゲラパー
 
 
 
 
そしてここに書いてあること
 
 
ほぼ当たっております(笑)
 
 
この色合いな感じも好き🤎✨
 
 
 
自由が丘女子を目指そうかな〜〜ラブビックリマークビックリマーク
 
 

先日お祝いをした友達にもやってもらったら




でした!まさにその通りで笑ったチュー
 
 

面白いので、是非やってみてくださいドキドキ
 

そして何系女子だったか知りたいなぁ〜ドキドキ