調整池の公園は尻ばかり(·◇·;) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

昨日はお仕事がお休みでしたが、鳥さん探しには行かず、家でゆっくりしていましたニコニコ

夫もお休みで、検査結果を聞きに病院へにやり自転車くるくる想定どおりでしたが「早期発見で治療できて良かったよウインクOK」とのこと。まだ経過観察は必要ですが、健診って大事だなぁと思った出来事でしたウシシ照れ

 

さて、今日は調整池の公園へニコニコ自転車くるくるくるくる池で、すでにカメラを構えている方がいらっしゃいました真顔カメラキョロキョロムム?

 

おっ(·◇·)!

 

↓メチャ近いゾニコニコカメララブラブ

 

お魚を捕るために何度か飛び込み、飛んで行ってしまいました。久しぶりに♂さんを撮影できましたニコニコラブラブ

 

さて、西側からぐるっと歩きましょう走る人

あちこちで鳥さんが飛び、今日はいい出会いがありそうな気がしますニコニコワクワク

 

ガサッ!

 

↓アカハラちゃんラブカメラキラキラ

 

前からいるコです。鳴き声やしぐさは普通のアカハラちゃんなのに、目の周りが白いのが不思議。違う鳥さんなのかなぁキョロキョロはてなマーク

 

続いて奥の池の手前まで行き、原っぱを眺めました。殆どがムクドリさん、ところどころにツグちゃんですが・・・。

 

↓鬼パン柄のお尻、発見爆笑笑い※証拠写真レベル

 

ヒクイナさんです。おにーのパンツはいいパンツ爆笑音譜

しかし、逆光なので真っ黒になってしまいます。今日は近道がなんとか通れそうで、えいやっムキーダッシュと危険個所を飛び超え、反対側で待つことにしましたダッシュ

※ちなみに、失敗すると湿地に落ちて泥だらけになります。いいコはマネしないで爆笑あせる

 

↓悪いコしたかいがありました爆笑カメラキラキラ

 

ヒクイナさんとお別れしてぐるっと東側を回り、池に戻りました走る人音譜

池にはまたカワセミさんが来ていて、鉄パイプから池を睨みつけ、ぴゅーっとダイブびっくりカメラキラキラ一応、手ごたえはあったのですが・・・。

 

↓尻!?

 

これはこれで、私にしては珍しい写真ですがキョロキョロあせるまあまあ面白いかな…

 

再びあちこちウロウロし、ヒクイナさんを撮った場所に戻りました走る人

 

↓このお尻は・・・びっくりカメラあせる

 

今日は、闇にか~くれて♪…いない、クイナさんでしたびっくり

 

相変わらず、原っぱにいるのは殆どがムクドリさん、ところどころにツグちゃんです。

だーるまさんがこーろんだ♪しているツグちゃんを撮りたくて、カメラをズームさせてキョロキョロしていたら・・・目

 

↓また尻です爆笑カメラあせる

 

隠れん坊の達鳥・タシギさん、みーつけたっ照れDASH!

 

さてバッテリー2本枯渇し、撮影枚数が恐るべきものに(1,833枚)。さっさと帰宅し、写真の整理をしなきゃガーン自転車ダッシュダッシュ

 

 

そうそう。前回掲げた目標の「お花と鳥さん」ですが。撮りました(。-∀-) ニヒ♪

 

↓白梅とメジロちゃん照れカメララブラブ