奇跡の鳥さん、キタ―(゚∀゚)―!! | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

今日は火曜日ですが、珍しくお休みです。そしていい天気ニコニコ晴れ遠出しようかと思いましたが、結局、近場をウロウロすることにしましたチュー自転車音譜

 

まずは調整池の公園へニコニコ音譜前回、エゾビタキさんに会うことができました拍手さて、今日はどんなコがいるでしょうかニコニコカメラはてなマーク

 

・・・。

 

↓またあんたかキョロキョロカメラあせるこっちのセリフだ!と思われているかも(笑)

 

モズさんはあちこちで高鳴きしていました。そして、嘘鳴きもあせるどんな可愛いコなのか期待しちゃいましたよムキーピリピリ←騙された

 

あちこち歩き回り、疲れて一休みしていた時ニコおにぎり大きな翼を広げた鳥さんが、ヒラヒラ飛んできましたびっくり

 

↓うわぁ~綺麗ですラブカメラキラキラ

 

不鮮明で自信がナイのですが、チョウゲンボウさんのようです。美しいシマシマに見とれてしまいましたお願いキラキラ

 

その後も、良い鳥さんがいないか探し歩いたのですが、モズさんやヒヨドリさんなど叫び系の鳥さんばかりショボーンあせる(失礼ですよ…)。疲れてきたので、いつもの公園にちょっと寄って帰宅しましょうキョロキョロ自転車くるくる

 

東側に自転車を停め、まずはツミさん親子がいた辺りへキョロキョロ幼鳥ちゃん達が元気に飛び回っていたなぁ照れと、しみじみ思い出していたら、沢山の鳥さんの騒々しい声が聞こえましたびっくり

 

ニィ♪ニィ♪ニィ♪

ジュリ♪ジュリ♪ジュリ♪

チーチュルピー♪

チーッチーッ♪

 

ヤマガラちゃん・エナガちゃん・メジロちゃん・シジュウカラさんの混群です爆笑カメラキラキラキラキラキラキラ

 

↓美味しいかしらニコニコカメララブラブ

↓ちょい暗いなぁ・・・キョロキョロカメラキラキラ

↓洗顔ですか爆笑カメラはてなマーク

 

どのコも小さくて素早いので、ピントを合わせるのが大変キョロキョロカメラダッシュそのうちコゲラちゃんもやってきましたびっくりうずまき

いっぱい来ちゃって、訳が分からなくなってきた時。混群たちよりちょっと大きな鳥さんがいることに気づきましたキョロキョロはてなマーク

 

びっくり

 

初見なのですが、ブルーのアイリング・・・このコはまさか・・・。

 

サンコウチョウ(゚д゚)!

 

帰宅してから調べました本渡り最中に立ち寄ってくれたようです。元々は薄暗い林がお好みなので、お会いできたのは奇跡ラブキラキラ

 

今秋は、渡り途中の鳥さん達にお会いできてとても嬉しいです。次はどんなコに出会えるでしょうかラブラブラブキューン

 

↓マガモさん到着。長旅お疲れ様ですニコニコ