ちゃっかり者のオナガちゃん((´∀`*)) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

GM後半。鳥さん探し日和が続きます爆笑晴れどこに行こうか迷いますキョロキョロ

考えた挙句、いつもの公園のツミさん夫婦は外せないなと。この時期しか見られないですから照れドキドキ

 

 

5/3(水)

ツミさんをご紹介するため、夫を叩き起こして一緒にいつもの公園へぼけーぐぅぐぅグラサン音譜オナガちゃん達を眺めたりしながら、ツミさんを待ちました。

 

キイッ!キイッ!

 

ウシシカメラキラキラ爆笑カメラキラキラ

 

♂さんが枝に鎮座ラブラブ精悍な姿をご紹介できましたグラサン音譜

鳥さん愛の薄い夫は「首がイタイショック」「暗くてうまく撮れないしょんぼり」とブツブツ言っておりましたがムキーDASH!

(付き合ってくれたので、感謝しましょうキョロキョロDASH!)

 

 

●5/4(木)

ツミさんエリアは、オナガちゃん達が叫びながら飛び回っていて、とても賑やかです(というより、うるさいピリピリ)。自転車を停め、辺りを眺めましたキョロキョロ音譜

 

(゜д゚)!

 

↓昨年のツミさん宅に、オナガちゃんびっくり

 

オナガちゃんはちゃっかり者です。大嫌いなカラスさんをツミさんが追っ払ってくれるので、ツミさん宅近くに集まるのです。でも、お住まいまで占拠するのですかびっくり

 

↓集会所キョロキョロはてなマーク

 

公共施設なら仕方ないか(違

 

 

星好きKさんとおしゃべりしながら、ツミさんを待ちましたニコニコニコニコ笑い

 

そして・・・。

 

↓♂さん目がハートラブ

↓♀さん目がハートラブ

 

久しぶりに、♀さんにもお会いできました。元気そうで良かったですニコニコニコニコ笑い

明日も天気が良さそうなので、早起きしてまた会いに行こうかしら~音譜

 

ところで巣といえば・・・。

お寺を散策中に、遠くから撮影しましたキョロキョロはてなマークカメラキラキラ

 

↓恐らく、カラスさんのお宅キョロキョロハッ

 

大量のハンガー、どこから盗ってきたの(。´・ω・)?