ヒレンジャクさんを探せ!(帰省中のこと②) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

帰省初日、ハイセンスのSさんニヤリチョキ・T女史にっこりキラキラとLINEをやりとりしました。

 

Sさん「今日お会いした方から、隣県でヒレンジャクさん撮ったと聞きましたラブ

T女史「会社の近くですよだれ

私  「帰省中ですショボーン

 

最近、多くの方がレンジャクさんをブログに載せていらっしゃいます。とてもかっこいい鳥さんなので、会いたくてたまらず。先日、遠征までしたのに空振りしたところでしたショボーンあせる

 

よっしゃ、こっちでも捜索ダ♪

 

夕方、近所を下見しましたニコニコカメラくるくる

 

!?

 

↓宿り木びっくりカメラキラキラ

 

実家から歩いて5分もかからないところに宿り木がありました爆笑レンジャクさんは宿り木の実が好物。期待しちゃいます照れワクワク♪

 

そして、翌早朝爆笑カメラ

 

イタ――(゚∀゚)――!!

 

↓高いところなので、ボケ気味ですが爆笑カメラキラキラ

 

メッチャかっこいいですラブカメラキラキラ冠羽と目元がキリッ。なんかツッパリグラサンって感じで、ピンクのシャドウ(?)も悪鳥(!?)っぽくてイイラブ飛び出すハート

 

朝食後、母の車を借りて県立公園へグラサン車ギザギザ

 

↓桜の人気スポット桜

 

赤い橋を渡り、いい鳥さんがいないかなぁと川沿いをキョロキョロキョロキョロカメラ音譜

 

!?

 

↓宿り木だらけびっくりカメラキラキラ

 

大きな木を見上げ、レンジャクさんがいないか、くまなく探しました目

 

イタ――(゚∀゚)――♪

 

↓高所&曇りなので、証拠写真レベルですがキョロキョロカメラキラキラ

 

皆さんのブログみたいに沢山見ることはできませんでしたが、イイですラブ飛び出すハート撮った写真を、みんなに見せびらかしました。

 

「よくまぁこんなの見つけるねあんぐりキョロキョロえー

 

物好きだと呆れ顔でしたが、気にしませんチュー音譜 ←鳥狂い

 

明日はちょっと天気が良さそうなので、こちらでも捜索してみましょうチュー音譜また是非お会いしたいですラブラブラブ


↓帰省中のこと①