久しぶりのブログです

久しぶり過ぎてびっくりしました


ブログって書いても推敲しても見直しても写真選んでも時間かかりますもんね(;・∀・)


2024 1 24-25 

旦那 私 義母で旅行行ってきました


大寒波!です!

伊豆行ったらあったかいもんかと思ってましたがずーっとロングコート着てました


日程 一日目

伊豆 曇り 最高気温8度予想


出発→道の駅 富士川→道の駅富士川楽座→いちごプラザ→修善寺周辺観光(四季紙さん 一石庵さん 修善寺 独鈷の湯 竹林の道 外)→ホテル桂川


出発→道の駅富士川楽座で桜海老のかき揚げ1個480円を頂く

大ファンです さくさくしてて塩が効いてて美味しいの!




いちごプラザでいちご大福購入


旦那が(好きでもないくせに)有名だからと買ってきた…

いやいや そんなのお腹に入る余地ありませんよ!?

ってことで帰宅した今でもまだ冷蔵庫に入ってまーす(;・∀・)

ちなみに私は興味さえなかったので写真はありませぬ…

こちらの店舗は試食もあってコロナ前に戻ったんだな、という感じです

入口にまず東京ラスクの試食があったんで買っちゃいましたー

ちゃんと裏面に「バター」ってありますよ!




ホテル着 車と荷物預けて修善寺でお昼

しかし!!先に定休日調べたお蕎麦のお店(ななばん)さんがなんとおやすみしてる!!?

ちょっとウロウロして、独鈷の湯近くの四季紙さんでいただきました

とろろ蕎麦を注文 1300円

お蕎麦細くて冷たくて美味しかった!

お宿もしているそうですが、靴でそのまま上がって歩きます

違和感ww







その後散策に。




寝転がって撮れる場所があったんで撮ってきました!
ちょっと淋しいかもね?
昔は空が見えないくらいだったのかな?

赤蛙公園寄って源範頼さんのお墓へ
すっごく辺鄙なところにありました
無駄に歩き回ってしまった…
でも歴史詳しくないので全然知らない人です
説明文ではおにいさんに誤解されて修善寺に蟄居された後に自殺したそうな
ちゃんとお花も飾ってあって住民の方がお世話してるの凄いなって思いました
池には金魚がたくさんいました


独鈷の湯
法律で認められないのでお風呂としては勿論、足湯も禁止なんだそう
弘法大師が岩を杖でえいや!ってついたらお湯が出たんだって
その杖は山の裏側で見つかったんだとか
何があったのかw