本日から成長ホルモン注射始まります。


検査結果では、気にしていた

ミネラル不足が明らかになりました。

亜鉛

鉄分

ですね。

これだけ食品に気をつけてきたけど、

息子は好き嫌い全く無く、なんでも食べます。

むしろ食べ過ぎるほど〜


おやつにナッツ🥜

牛肉も食べ過ぎなほど食べて、

野菜は350g/日以上食べています。

朝からほぼ野菜🥦と肉類、卵一個の食事続けてきました。

貝類も気をつけてるんだけどなぁ〜

これでも、この結果。


やはり、サプリの力を使うことにします。


そして、成長ホルモン注射。

予算の都合上、夫と話し合って半年から長くて一年までと言う覚悟で始めます。


軽く自動車一台買える値段の投資(浪費?)ですが、仕方がない。


もっと早く受診すれば良かった、と言うのが正直なところだけど、


転勤族の私たちは、

ようやく自由診療に前向きな病院が通える範囲に引っ越せたと言うことで、


今しかなかった。


(今までも何度か小児科受診はしたものの、病気じゃないと言うことで検査もしてもらえませんでした。)


既に思春期も始まっていて、早熟タイプという事も治療に踏み切ったきっかけとなりました。


(息子には、大丈夫、後から伸びるよー男の子だし!と、楽観的な言い聞かせてだけど、後から伸びにくいタイプだった😂)


成長記録しておきます。


2022年11月

(11歳7ヶ月)

142.5㎝(この半年で8㎝ほど伸びました)

40kg