注意書き

今回のブログは久しぶりに書いてるのに語彙力がなさ過ぎて、作品の良さを伝えることができない内容です。ただ、私は好きなものを書きたいだけなんだ…!




最近、ヒプノシスマイクというジャンルにハマっている。

きっかけは、ヒプノシスマイク2023Battle Of Prideの期間限定応援上映に行ったこと。

(行くきっかけも、好きなYouTuberさんがヒプステに行ってハマっており気にはなったのと、更にテニミュ初代海堂役の郷本さんと岳人役の青柳さんが出るので観たかった)

しかし内容はミリしらなので、行く前に付け焼き刃でなんとなくキャラクターと名前を見て行き。

映画館で上映を観て、白膠木簓にハマる。

演じている荒牧慶彦さんが凄い。関西弁でまくしたてる、声の使い方が幅広い、表情が良いですね。食わせ物感が良い。


っていうか、出演の皆さん巧くて衝撃でした。語彙がなくて凄いしか言えません。


そこからAmazonプライムでヒプノシスマイクのアニメを観て、一期と二期でどうやら時系列が飛んでいるという。アニメの簓さんも良き!!

あとは麻天狼の独歩が良い。あの社畜加減と健康診断気にしつつのぶちギレて独歩さん舐めんなモードの独歩最高。二郎もいいね、番犬いいよー


ヒプマイはキャラクターが良い。みんな良い。好きなディビジョンはどついたれ本舗と麻天狼。どついたれ本舗はあのわちゃわちゃ加減がいい。麻天狼は先生と一二三と独歩の優しい空間、あの誰も傷つかない雰囲気が好き。

とは言えMAD TRIGGER CREWの攻撃性の強いディビジョンや、兄弟愛のBuster BROS!!に至っては兄弟頑張れ…!という親目線になるし、結局どこのディビジョンもいいです。



テニプリでの最推しが海堂なので、ヒプマイで最押しが簓で、独歩と二郎が推しになり海堂要素無いなと思いますが、作品違えば推しの性質も違うのかなと。


今のヒプステはキャスト一新してるので荒牧簓さんではないですが、新キャストのヒプステも気になる。中継とかあればいいな。