新しい仕事を見つけられない。

チキンな私は仕事を見つけられない状態で退職するのが怖い。

というか仕事しながら転職活動って難しい。


とはいえ、劣等感と無能感に押し潰されるこのメンタルで仕事を続けるのは良くない。


他の人は私が何で悩んでるかなんて知らないだろう。というか悩んでることもわからないだろう。(※書き方難しいんですけど、悩みがわからないことを責めてるわけでなく、他人なのだからわからなくて当然と思っています)


という訳なので、職場上司の上司の上司に今の心理状態をメールで伝える案を思いついた。

メールでないと落ち着いて伝えられないと思うから。劣等感、無能感、会社の流れについていくのが大変で昇進したくない向上心のない平社員、会社に貢献できないとかそんな話。


言ったところで、「だから何?じゃあ辞めてね」って言われるかもしれないけど、それはそれでスッキリするかもしれない。



別に辞めるときに退職理由で言えばいいのかもしれないけど、でも現状あまりに病んでるから伝えようかなと。



なるべく簡潔に…

これが正しい方法かなんてわからないけど。自分で解決できないから。