おはようございます!
2歳5ヶ月と8ヶ月の2人の男の子ママですうさぎのぬいぐるみ





昨日は支援センターに遊び行ってきました
そこは保育園が運営してるところなので
先生も皆保育士さんばかりニコニコ






ある1人の先生とお話していて
その方は3人のママさん。
30代かな?ハキハキした先生✨️


1人目と2人目が2歳差。
2人目と3人目が4歳差らしい。




先生「3人目が4つアキだと楽だよー」


って言ってて正直びっくりした!
私は周りからあけるとしんどいから
早めに産んだ方が楽。

と、言われてばっかりだったので…

感じ方は環境も性格も色々あるから
それぞれだと思うのでやってみないと私は
どうなのか、わからないとは思いますが
''3人目作るなら早くしなきゃ''と
焦るような気持ちから
解放されたようで、嬉しかったのです。





3人目は可愛いでしかない!


とも聞くし。



次男でも癒しでしかないラブになっとるのに
3人目は可愛いでしかないって
どんな感覚なんだろう?







長男はやっと最近聞き分けも良くなってきて
外でも手を繋いで歩けるようになって
助かることも多いので
グズったり奇声もまだあるので大変ですが
最低でも次男が2歳こえてから
妊娠はしたいですオエー




1歳までは本当大変すぎて
長男が特別大変なのもあるかもしれませんが😰
年子!?ひぇ~となるので
年子の方や双子育ててる方
尊敬でしかありません…
















昨日は夜長男と公園へ行く約束を
交わしてしまったので
行かなければなりませんネガティブネガティブネガティブ
あー、めんどくさい
今日も一日頑張りましょう⤴︎︎︎🔥