こんにちは!
2歳の長男と8ヶ月の次男がいます星




今日は朝早くから耳鼻科へ。
その後薬局行って隣にペットショップがあるので
息子達と動物見に行ったら長男ハイテンション歩く



「これとこれ一緒!」
「かわいいねぇ」
「ママ!ねんねしよる!」


もう動きも言葉も止まらず花
私も可愛いワンちゃん達に癒されましたデレデレ






あとはマック🍔 🍟買って帰ろうと思ったけど
とても天気が良くて。
しかも今日は旦那飲み会で晩ご飯作らなくていいので
とても気が楽でそのままいつもは行かない
少し離れた公園へ遊びに行きました晴れ






30分ほど遊んでお昼ご飯食べようと
手を洗ってベンチに座って食べてると
次男がお腹空いたと泣きだしてしまってタラー

いつもならまだミルクの時間じゃないけど
今日は夜中のミルク時間が空きすぎてて
いつもより早めに泣きだしてしまった驚き






お母さん「ベイビー(弟)お腹空いたみたいアセアセ
そろそろ帰ろうか?」


赤ちゃん「NO!NO!嫌や」

YouTubeで覚えた英語です






そりゃそーだ。まだ30分しか経ってないもんねあせる






けど泣かしながら遊ぶ訳にもいかないので

何回か言い続けたら「OK!」と返事きました








こんな事今まで絶対に無かったので

物凄く驚きましたΣ(゚ロ゚;)





今までは駄々こねて泣いて怒って伝えてきてたのに。

成長したぁと。






そっからもちゃんと言うこと聞きながら

車まで歩いて行くことが出来ました。




昨日まで出来なかったことが

今日急に出来て楽になったり…

そんな事ばかりの日々で驚きます







そしてもう1つ驚いたのがハッ



隣に車停めてた家族。

1歳ぐらいの下の子は帰りたそうに

車から離れんくなってしまってて、

上の子は年長さんくらいの子かな。たぶん。



でも上の子は公園から帰りたくないって。



そしたらそのお母さん、


「なら○○1人で公園遊びよく?

○○をお迎え行かないかんけん

○○(下の子)と行って来るよ」



と言って本当に車発進して行ってしまったアセアセ





その年齢になったら1人行動って普通なの!?



まだ2歳の子しか育ててない私には

驚きが隠せんかったガーン






現にその公園に変なおじさんいたし。

1人で遊びに来てて色んな家族に

話しかけてた魂








でもいつから1人で遊び行かせたり

するもんなんだろう。









明日は実母が我が家に泊まりきて

旦那はビジネスホテルに泊まります。

一人時間ということで旦那も大喜び。

明日の夜は子供たち預けて

ひっっさしぶりに旦那とずっと行きたかった

おでん屋に食べいってきます🍢



しかもカウンター席。

子育てしてからカウンター席が好きになりました






本当に嬉しくて。

楽しみです目がハート飛び出すハート






久しぶりに食べたら美味しいラブ





これ大好きですハート