こんばんは!

長男は0歳の頃から掃除機を怖がります。
0歳の頃は掃除機が始まると
涙流しながら大泣きをして
その場で手をバタバタさせて怒ってました。


その頃使ってた掃除機は古くて
本体と持ち手がホースで繋がれた
コード式の掃除機ドクロ



2歳になってやっとその掃除機にも慣れて
上に座ったりして遊びたがるほどになってました。





それなのに2月あたま、
我が家は新しい掃除機になり
また長男リセットえーんアセアセアセアセ




この掃除機ですが、すごくオススメです。
前に進む感覚もあるし
1番の決めては自動でゴミを溜めておけるので
月1のごみ捨てokなところ。










リセットしてしまった息子は
掃除機を怖がって音が鳴ると部屋の隅に行って
掃除機を持って近づくと
「怖い〜怒り」と怯えます。






でも何故か自動収集のとき
ブヲォーと音が鳴るんですが
それは走って見にきて観察してます








それをいい事に最近掃除機を利用する母真顔




何度言っても繰り返して聞かないとか
本当にやめて欲しい時、


「掃除機くるよ真顔」と脅したり
本当に聞かない時は
本当に掃除機を持ってきます←





脅した時は「ブー怖いびっくり」となって
すぐやめたり片付けたり…



本当に目の前まで持ってきた時は
「怖い大泣き」と言いながら大泣き。







性格悪い母親ですかね私滝汗




最近の私の強い味方ですダッシュ






男の子あるあるなのか?
男女関係ないことなのか?

何度言ったらわかる!?ってことや
呼びよるのに(聞こえとるはず?)応答ないとか


もう大概にしてむかつきってなります…







来週末は実母が我が家にお泊まり🏠
旦那はビジネスホテルに泊まりますが、久しぶりのフリータイムに大喜びです



土曜日の昼間か夜か、
どちらか子どもは実母に預けて
旦那とゆっくり遊びに出かけるのですが
いざ子なしとなっても
行きたいところがないポーン




食べる所は行きたいところあるんですが
それ以外が何ともしっくりこない…





街まで電車で行ったりとか、、
あ 電車乗るなら長男も乗せてあげたいな
とか…やっぱり子どもが頭から離れない泣き笑い








Pick Item

2歳4ヶ月の息子のハマりおもちゃ♡
結構集中してするので手先も脳も鍛えられそう









Pick Item

我が家の息子の愛車🚗
乗らない日はない