大きいサイズのヨーグルトを
貰ったまま食べてなくて
期限もあるし…と
長男とヨーグルトケーキ作りました



誘っては無いけど作ってるのみたら
「僕!僕!」とやってきたので仕方なく





大さじに測った粉を持たせて
ボールにドバーと落としたり

卵を一緒に割って落としたり

泡立て器で一緒に混ぜたり

炊飯器のスイッチ押させたり







自分で作ったってことが良いのか
やっぱりいつもより食いつく口笛




「切るけん待ってよー」と言っても
待てずにかぶりつく泣き笑い












無糖で作ったけんか味は普通でした笑

ジャムとか乗せて次は食べてみますルンルン







私が一緒にするお手伝いといったら



・お米研ぎ

・簡易キットのクッキー作り

・今日のケーキ

(これも混ぜるだけ、炊飯器なのでとっても簡単なやつ)







だけなのですが2歳2ヶ月の息子でも

出来そうなお手伝いって

他に何がありますか???電球











もう少し月齢上がったら

ママの代わりにご飯やお菓子を

作ってもらうのが夢です星



平愛梨さんのお子さんみたいに…目がハート