近所に孫2人(3歳と4歳くらいかな?)と一緒にいる
おばちゃん(50代?知らんけど)が住んでるんですがニコ

以前軽く話した時にその子達のママが
昼間働きに行く代わりにおばあちゃんが
仕事辞めて子守りするようになったと聞きました







今日も薬局に3人で買い物来てて

そしたら下の子がすごく泣いてて
どーしたのかなーと横目でチラッと見ると


「邪魔なんよむかっ重いんよむかっ



と怒鳴ってその後携帯触りながら
後ろにいる子供達のことを
見たりもせずスタスタ歩いて行ってましたショック






ベビーカーの上に買った物を置いてて
買ったものの上に子どもが座った事に
腹を立ててる感じやった





私が出掛けると毎回必ず
ここの薬局にいるのを見ます目
行く道中(車通りの多い歩道を歩いてる時)
いっつも携帯見ながら
子供たちは後ろをついて行く様子。







赤の他人の私が見ててヒヤッとするあせるあせる


子ども達もまだ小さいのに
携帯ばっかり見ながら歩いて
心配じゃないんかな(*´﹏`)





しかも孫なら尚更気をつけな
何かあったらあなたの娘悲しむよ泣







そんで我が子を注意じゃなく
感情的に怒鳴られるの嫌だえーん


しかも邪魔ってえーん




でもこの人は毎日日中は1人でお世話してるし
イライラするのもわかる…
これは仕方ないかえーんDASH!






やっぱり孫でもずっと一緒やと
(しかも1人で育児やと)
イライラするんやね(*´﹏`)
私の義母は
「経験値が違うから今ならイライラせず
上手く育児できる」とかすぐ言う←
これ嫌い。
昔の記憶で美化されて
育児のこと覚えてないだけやろドクロ

経験値が上がってイライラせず
未熟な子ども相手にできるなら
他のことにも腹たたんくない?←







私もイライラして
「のいて!!ムキー」とか言うてしまうけん
客観的にみたらこんなに
可哀想になるんかとなった
イライラしても酷い言葉遣いにならんよう
気をつけなな…と
おばちゃんのお陰で反省できたショボーン




毎日ゴメンよ長男…(*´﹏`)