かなーりお久しぶりです昇天
今日ふと1番最後のブログ読み直してみると
「2人目が考えれん…」
って悩みをかいてたワタシハッ








あれから有難いことに
2人目が授かりまして只今生後4ヶ月の
babyが我が家に居てます目がハート飛び出すハート





子が1人でも大変なのに
2人も育てれる気がせんっと
不安いっぱいでしたが


いざ二人育児してみると
ほんっと1人の方が大変!


''1人目の子育てが1番大変''
と聞いたことあって
そんな訳〜って少し思っとったけど



ほんとそう。



子が1人やと100%愛情そこにかけるし
サボり方が難しい
あくまでも私は。1人目から上手く
育児出来てる方羨ましい!!!






私が思うに体力的に大変なのは
絶対そのうち慣れてきて大丈夫になるけど



心に余裕をもたらすには
環境が変わらな中々変わらん気がする…








実母にも

今の方が大変やと思うのに
今のナナは穏やか。
長男だけの時はすぐイライラして
それが顔にすごく出よった!




って言われた泣き笑いw






私と同じように2人育てれんかも
って悩む人には言いたい!




子が増えた方が心に余裕できるのでむしろ育児がやりやすくなる!

今の方が何倍も楽しいよ!!!!





今育児がたのしいですニコニコ
気持ち変えてくれてありがとう次男🙏🏽🤍