どーも。お久しぶりですー!
ほぼ引きこもりの私は特に書くネタも無く
監視隊になってたけど
久しぶりに冷や汗事件が(;:´°;Д;°`:;)





今日は雷も落ちそうな(?)雨模様あめ
起きた時は止んでたけどだんだん強くなって
昼からはまた晴れてたわー虹
普段徒歩で通勤してる夫なんやけど
雨が強い日は送り迎えしてて。



出勤する間近に外見ると雨降り出したー!!
(😭😭😭😭omg)



息子にご飯食べさせ始めたばっかりだし
正直今のタイミングじゃない・・
やけど雨の中スーツで革靴(1足しかない)で
15分歩かせるのは可哀想だな〜・・




なんて考えながら夫に送ろうか?と聞くと

そうだなദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )
離乳食終わってからでかまんからねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )



って。夫なりにお気遣いの言葉だが
鵜呑みにすると完全遅刻になる件😹





1口だけ食べさせて終わり!
既に何口か食べさせた間に
べ〜👅ってした残骸が…

服や椅子あちらこちらに
吐き出したご飯の残骸だらけなので
このままでは抱っこできんから
急いで片付け着替えさせ泣き笑いダッシュ







そんなこんなで、送り終えて家路に着いて
車のエンジン切って降りようとした時…



鍵がないー!!!!!!




車のキーと家の鍵をくっつけてるので
一気に両方ない😒 アセアセアセアセアセアセ




しかもうちの車センサー式なので
車の中にさえ鍵があれば車は動く。
夫が家の鍵閉めたまま
会社に持ってってしまっとるわ。。。






エンジン切った後やから
もちろん車は動かんけん取りに行けん。



どうするどうするどうする!?

スペアキーも夫が持っとる…





こんな時大家さんの存在助かるよなーネガティブ
大家さんに事情説明して開けてもらったわ…

ただ私この大家さんめっちゃ苦手…
できれば関わりたくない…






今日ほんまは友達がうちに来て
遊ぶ予定やって
風邪引いたみたいで無くなったー(泣)
私の月一唯一の予定が…
仕方ないんやけどなえーん

夜ご飯作りたくなーい!ってことで
スシローのテイクアウトするので
18時までに取りに行く予定が
夫帰ってくるまで取りに行けん!!

しかも最近残業続きで今日も遅そうだし…
夫に常備品として持たしとるおにぎり🍙で
何とか晩ご飯までお腹耐えてくれー炎








ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ





先日やっと…やっと!
子育て広場に息子連れて行ってきた!







︎☝︎( '-' ︎☝︎ )

膝サポーターしとるの息子だけやったわ笑

昔にはこんなもん無かったやろうし

別に付けんでも大丈夫やと思うけど

義母に貰ったし有難く毎日付けてた笑











超人見知りマンじゃん息子と気付いたポーン
普段誰に抱かれても大丈夫だし
初めての場所でも打ち解けるん早い方やけど



子育て広場では私が横おる時は
興味津々に全力で遊ぶけど
トイレにちょっと離れたら戻ってくるまで
ずっと泣き声聞こえてたニヤニヤ



ちゃんと区別ついてるってことで
良い反応ですね┗(^∀^)┛





それより…


まぁ…案の定、息子何でも口に入れるので
オモチャ何でも口に入れてたし
集中するとヨダレも垂れるし…


他の方のブログで子育て広場でヨダレ垂れるのに
ヨダレ掛けしてない子がおる。嫌や…って
記事見たんやけど息子まさにそれ滝汗

理由があって、ヨダレ掛けやエプロン、
全て手で引き抜いて取れんやつはギャン泣き真顔
付けんのやなくて付けれない…!!!!
服みたいに袖付きの着せるタイプのエプロンも無理…
なのでもちろん離乳食の時も毎回服替えてます、
小さい頃はされるがままやったのに
ほんと自己主張が強すぎるんだわ…我が息子よ…


普通に嫌がらず付けてくれるママからしたら
こんな事知らんやろうしこのご時世だし嫌よね滝汗




濡れた布1人ひとつ渡されて
それでおもちゃを使う度拭く感じ!






こういう場にきたらお互い様だと思うので
もう自由に気にせず私はその場にいた(°▽°)気づき
非常識なことじゃないし仕方ない事は
何言われようと思われてようと
特になんにも気にせん性格なもので目









息子にもいい刺激になるし
こういう場所に出向くの好きなので
また来月行こうかな〜目







来週は息子公園デビュー!!!!アップ


去年できた新施設で
外だけど地面が一面芝生で
ハイハイの息子でも楽しめそうな
場所見つけたので
夫に平日休み取ってもらって
休日は人混みそうだし有給消化しなきゃなので
3人で遊びに行ってくるよ〜!
控えめに言ってめちゃくそ楽しみ!!!!!!!
中で遊ぶ所もある




夫婦揃って普段出掛けるタイプじゃないので
久しぶりに遊びでるわ〜!!
リフレッシュ!皆でリフレッシュ!!




それを楽しみに頑張るグー🌟
では〜〜〜