現在10ヶ月になる息子。
離乳食いらーん!いやー!🥧がいいー
ってπが大好きな息子が
π見るだけでニコニコでハイハイしてくるんよ…
最近食に興味示すようになってさー!
うちがおやつ食べよると
よじ登ってきて、くれくれー!ってくるけん



パンとか納豆(大人用のやつ)とかつまんで
口入れたら喜んで食べるようになって
母は喜んだよ( ߹꒳​߹ )👏🏻👏🏻






軟飯より硬いものが好きみたいで
(味だけ気をつけて)お米とか普通の硬さで
ミニミニおにぎりにしてあげたり
百均のフルフルするの役立った!!!
梨はみじん切りよりブツ切りが好みらしく
もうデカいまま渡して
自分で前歯で噛んで食べてるわ爆笑

窒息せんなら何でもOK思うとる笑






前まで離乳食用に作りよったけど
もう最近は大人用のを取り分けて
息子にもあげよるからだいぶ楽泣き笑い二重丸


1人目やし、ようわからんくて
毎回頑張って作っては〜捨てて・・
ほんまメンタルにきよったけど
もう今はついでやけん
嫌がられても平気◝( ˙ ꒳ ˙ )◜♫
余ったら自分食べたりしてるわにっこり




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符




っで、ルンルンも束の間。
むっちゃ噛んでくる〜〜〜〜〜(泣)



たまたま噛まれだしたタイミングが


オカン。寝不足➕疲労で
朝イチから元気なかったときでさぁ
一緒に遊ぶ元気もなく寝転んで
泣いたらとりあえずπ〜ってしてて



寂しかったのか.よく泣くし
くっついてくるし、の時やって。
次の日は回復★して沢山遊んだら
1回も噛まれずに終わったわけ。



な〜んだ、寂しくて噛まれたのか口笛

なんて余裕ぶっこいてたら
全然ちゃうかったー!
歯が痒いのか(?)成長中なもんで
今もフツーに噛まれてる〜〜😹💦






歯型出来るし傷もできて身が見えてきて
授乳中咥えられるだけで

激痛!!!!!!⚡️


いっってぇーーーーーー!ピリピリ



ってなる・・



もう耐えれん…無理…ほんまに無理…



って婦人科へGO。



そこで助産師さんに言われたんが。

下三角



・フォローアップミルク飲ませてみて!
離乳食食べる量が少ない➕授乳間隔短いから




・傷ある乳頭にベビーワセリン塗って




上三角



終わってソッコーフォローアップミルク
買いに行って昼ご飯から実践してみたら



その日から授乳間隔が
2時間おき⇒4時間おきに変わったキラキラ





ちゃんとお腹ふくれてるってことやんなイエローハーツ



最近は離乳食も食べるようになって
1品やと飽きるのか?食べんなるけど
2.3品は用意して味変しながら。

しかもスプーンやと、いらん!ってするのに
手であげたら食べる。なんでやろう(笑)

とりあえず今は口から食べるってことを
楽しんで欲しいので食べてくれるなら
手でもなんでもいい!笑笑





今は右乳の傷も治ってきてマシになってきたニコニコ
まだ痛いけど(´-ω-`;)






あっ!そんで、噛まれた時の対処法あるんよ。



もう授乳終わりそうやな〜
あっ終わったな!?

ってなった時に上の歯!!!!
に指をサッといれるニヤ





これすると噛まれずに終われる!!!

今はこの対処法でなんとか乗り切っとる笑い泣き
これが案外良い!




卒乳までなんとか頑張ろう🔥


対処法見つかるまでは2人目は絶対ミルク😢
って感じやったのに今はまた母乳出るなら
完母にしようかって思いだした…ダッシュ



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




明日は子育て広場に行く気づき



ずっとコロナ気にして行きたくなかったけど
息子の刺激にも良さそうやし
帰ってきたら手足洗うことにして…
ちょっと行ってみる(๑ŏ _ ŏ๑)!!






ここに書くような事あれば
また書こうかな ✐☡







じゃそろそろ寝ようかなー!
おやすみなさーい流れ星