私のじいちゃんは御歳75歳。
趣味はお米作りと野菜作りおじいちゃん
仕事を定年退職してからグッと身体も悪くなり
病院に通うこともたびたび。


耳も遠くて急に喋りかけても
なにやー?と聞き返されたり
反応がない時がたびたびある。






だがそれは嘘だと発覚凝視ハッ



うちの実家のリビングは元々三部屋をだったのを
今は一部屋にリフォームしたので割と広め。



私と私の母は台所辺にいて
じいちゃんは1番離れた畳の間にいて
イヤホンをしてYouTubeを観賞してたおじいちゃん








私と母2人だけに聞こえればいい程の
小さな声で今日の地元のコロナの数を話してたら




耳が悪いはずのじいさんが


なにや〜!今日その人数出たんかな〜!





もう私と母はハモリにハモリ



はぁ〜い?????
じいさん今の会話聞こえたんかな?プンプン
普段あんだけ耳遠いのに???ムキー





聞こえたで〜〜〜照れ
普段も聞こえとるけど無視しちょんのよニヤリ





あっさり白状Σ(゚ロ゚;)




ペテン師やんプンプン詐欺師プンプン









この後また聞こえんフリして
YouTubeに夢中なじいさん👉おじいちゃん👈








これまでの、
歳は取ったらいけんな〜照れ
じいちゃん耳が遠なってね〜照れ






と言う嘘がバレた滝汗(というか白状した)
(これからも年寄りぶるだろうが…)










若く見られようと若者に合わす人もいる中、
お爺さんは歳なのを上手く利用し
都合のいい事だけを聞き取れるペテン師だった真顔






天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使















この頬杖ついて寝る感じスキ





長かった実家帰省もあと少し気づき





うちと息子いなくて

そろそろオトンも寂しがっとる頃だろうにやり⤴︎︎︎