何故か仁さん(失礼)。

数学者・秋山仁氏の写真って、ドアップ。

超拡大。モロ目鼻立ちだけのモノが多いんですよね。横に広がったオデコに

巻かれた太バンダナだけが、ちょろっと見える。

(わっ!すっげぇ、この人!)

某週刊誌に連載を持たれていた頃、いつも思いましたもの。

&瞬時に悟りましてよ、わたし。

(平幹二朗!平幹二朗にクリソツだ!)

思いません?皆さん。2人写真をよぉ~く検証。観察して御覧なさい。

納得ですよね。特に目の周辺、、、小皺かなぁ?

 

わたし、好きだったんですよ、平さんって。

日本を代表する俳優の1人でしたが、テレビより舞台が似合う感じが

しました。蜷川幸雄さん演出の「マクベス」とかね。

秋山さんは、数学者ですけど、永井さん。

永井一郎さんが、なりたかったのが数学者なんですよね。高校生の頃

の経験から、数学者は諦めたんだとか。

余談でしたが、兎にも角にもそっくりさん。

クリソツなんでございます。