昨日は、大出費。めちゃくちゃに大きな出費をした。

アイスが3種に、ファンタ・オレンジの1リットルサイズ。

とんがりコーンも買い物籠にドーンと入れたし、板チョコもねぇ、ガーナのブラックだけど。

菓子パンも、コーヒー様も入れましたな。

葡萄ゼリーも忘れなくてよ。

 

大方100円前後(税込み110円)の大出費。コーヒー様が、高かったのよねぇ。

 

何故爆買い(?)したか?無駄な出費を重ねたか?

頭痛が故である。

起床時から、頭の左上が締め付けられるように、ガンガン鳴った。

野暮用中、スーパーに行ったが、宣伝のアナウンスがうるさい。耳障りでしょうがない。

こーゆー時には、本能に従う。

頭の中に浮かんだモノを、兎に角買う。全て買う。

自宅でモーロ―としながら全部食べる。早めに入浴、頭痛薬を飲む。

アイスノンをお供に寝床へ。いつものようにだらだらはするけど、知らぬ間に寝る。

ぐっすり眠り、翌朝は爽やかに。

知らず頭痛も完治と言うのが、大方の術。いつものパターンだ。

 

てな訳で昨日。

寝床の入ったのは、何と午後の6時半。起床は朝の6時ぐらい。

非情に爽やかであった。

 

大きな出費はしたけれど、人間、健康第一ですもの。いいやね。

少し太りましたかな?お散歩でもして、カロリー消費に努めよう。