どうしても食べたくなって「アーモンドチョコレート」。

業務スーパーで買ったのね、不二家のを。

袋詰めに個別包装されている商品です、えっと22個入りかな?

確かに元祖!

チョコレート自体は美味しんだけど、中身のアーモンドが小さい!

「ちっちゃくなっちゃたぁ~っ!」

マギー審司の世界ですよ、こりゃ。

 

アーモンドの大きさに拘るのなら、明治。

箱入のチョコ。名物チョコがいいかもね。

両方買えばいいじゃんか、って?

まぁねぇ。けど1つで結構です。

 

&グリコのポッキー。

大袋入りのもあるけれど、ポッキー=赤箱。

赤箱あっえこそのポッキーですよ、あーた。

最近出た黄色い箱のもおいちいよ。

兎にも角にもポッキーは箱!箱ですばい、しょえ~っ!

 

○掌に 握る幸せ ポッキーは

       箱にこそぞよ 万人(よろずびと)の味

      <短歌 なかむら>

 

○花見その 下にも映えり ポッキーの

       箱の赤数 集う宴に

      <短歌 なかむら>