昆虫大好き!特にカマキリ!

芸能界一昆虫好きで知られる俳優の香川照之さん。

歌舞伎役者・市川中車(いちかわちゅうしゃ)としての活動も忙しいのか、

最近、目鼻立ちが変わりましたな。

何と言うか、歌舞伎役者。

目の輪郭に添い、はっきりとした隈みたいなもの。

歌舞伎役者がお得意とする(?)化粧法、隈取りみたいなものが目立ってありますな。

素の顔。化粧を落として迄、隈があるのは問題だから、一度、医者に見て貰いなされ。

 

と、これを書くつもりなのではなく「虫」。

香川さんはカマキリですが、かの手塚治虫は「蝶」。

同じく昆虫採集が好きだった手塚さんの場合は「蝶」だったんですよね。

余りの虫好きが昂じて「治<虫>」。小学5年生の時につけた筆名です。

芸能生活、30年+α(ぐらい?)

いっそのこと「照虫(てるむ>」。

香川照之から、香川照虫に改名なさったら、どうですか?

そうすればわざわざアピールすることもなく、虫好きをアピールできると思いまんすよ。

 

あっ、けどやはり「照之」。

「香川照之」の方が、発音しやすいかぁ。