〇その水面 きっと百池(ももち)ぞ 天界で

            呼ぶ友の父 繋ぐものをと

 

 ふと思い出し団ですけど、永井さん。

 初代・波平ボイスの永井一郎さんの最後は、水死。

 ビジネスホテルの浴槽でしたよね。発見されるまでが長がったので、

 半分、顔が水面に漬かっていたんだとか。

  中島君。

 カツオくんの親友、「ひろし」と名前はいうらしい、優等生の中島君

 ボイスだった白川さん。白川澄子さんも、やはり同じでした。

 自宅の浴槽で水死。突然死だったみたいです。

 サザエさん=海。

 長谷川町子さんが、福岡市の百道海岸を歩きながら、登場人物の

 名前を思い浮かべたのだとか。関係ないかも知れませんが、何か

 繋がりをわたしは見ます。

 何となくですけれど、夫婦(舟さんボイスの、麻生美代子さんも他界)

 +初代・カツオボイスの高橋和枝さん(「ド根性ガエル」の五郎を思い出します)

 と相談。

 家族会議をして、「そろそろ呼びましか、中島君を」てな事になったのでは?