少し前まで

「在宅時間が増え、外に出ない事による運動不足」

チョイと前まで

「マスクの掛け過ぎによる、熱中症」

そして今、Yahoo!を見たら

「涼飲料水(?)の取り過ぎによる急性糖尿病」

に「注意しましょう」。

 

こんなのいちいち注意喚起する事かね?当たり前じゃん。

幾らコーラが好きだからと言って、そればかりを飲んでいたら中毒になるし、

やたら氷ばかりを舐めていたら、ゲリピーになるし。

どうしたってそれしかないなら別だけど、フツーに考えれば、皆さん変化を。

「たまには麦茶にするか」「烏龍茶にしてみよう」

等々、しているのでは?

 

「不快指数」の進化版?

数年前から「何とか指数」「ビール指数」とか、何とか指数が色々出て来て、

この間からは「熱中症アラート」なるモノまでが発令されていますけど、

あのねぇ。

ンなのばっかりに頼っていると、感覚が退化。

ヒトに元々、備わっている感覚が退化してタイヘンになっちゃうわよ。

あっ、でも服装みたいのはありがたいです。