「アニソンの帝王」こと、水木一郎さんも凄いけど、「おさむお兄さん」。

坂田おさむさんも、凄いよねぇ。

因みに、坂田さんは「おかあさんといっしょ」(NHK)の元・お兄さん。

歌だか体操だかの、お兄さんです。

佐藤弘道さんとか、故・砂川啓介さんもですよね。

 

選ばれるだけでも凄いんだけど、その後も結構、凄まじい。

放映が終わっても、ずっとついてくるじゃないですか?キャッチコピーみたいに

「元・体操(或いは歌の)お兄さん」と紹介される。

お兄さんも年をとりますからねぇ。

目尻には皺、頬の辺りは法令線、何となくお肌も爺さんぽくなって、全体的に

年齢は隠せない。

にも拘わらず、ピエロみたいな衣装で、「みんな、元気にしてたかな?」

なぁ~んて、手を振りながら言うんですよ。

(大変だなぁ、、、)

ひしひし思ってしまいました。

 

多分、ピエロみたいな服を着ていた、おさむお兄さんは70歳に近かろうと

思われます。

けど、画面の中では幾つになっっても「お兄さん」。

間違っても、腹ボテ爺さんにはなれません。