最近、虹みた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2回ほど、見ました。
最初は車の中から、次は自宅のベランダから。
共に雨上がりだったと思います。
車の中から見た虹は3色ぐらいがぼぉ~としていましたが、
自宅からのはバッチリ。綺麗に七色が映えていました。
写真を撮ろうと携帯電話を探して、戻って来た頃には、
段々薄れて崩れていました。
そーいえば、虹って漢字は、向田邦子さんが好きだったそうですよ。
 
○虹見れば 思うアニメの 一休さん
<川柳 なかむら>
 
○梅雨寒に 欲す彩り 空や虹
<俳句 なかむら>
 
○虫嫌う 邦子も魅せゆ その色は
希望の喜び 虹・繋ぐやも
<短歌 なかむら>