先日は小学校開校の日 | Double-edged SION

先日は小学校開校の日

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼先日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔のこと過ぎてほとんど覚えておりません。
 
多分初登校の日、昇降口⁉下駄箱⁉から自分の教室への行き方がわからなくて
 
近くにいた案内係の6年生か5年生のお姉さんに連れて行ってもらった記憶があります。
 
事前に仮入学が説明会かなんかの日に実際に先生と一緒に下駄箱の場所から自分の教室までの行き方を練習して
 
その時は楽勝楽勝って思って油断してたんかも。
 
で、最初の数日間は案内係の上級生がいるからわからない人は聞くように言われて
 
「小学生になったんやし、一人で行けるやろ。上級生に連れて行ってもらうなんて恥ずかしい」
 
って思ったんやけどね。
 
いざ初登校の日上靴に履き替えてみるとどっちに行くんやったっけ?ってなって
 
めっちゃ恥ずかしかったけど、勇気を出して案内係のお姉さんに連れて行ってもらったっていう....。(笑)
 
当時から方向音痴やったんよね。
 
 
10数年後テレビで「待つわ」のあみんの二人を見た時、なぜかこの案内係のお姉さんを思い出したオッサンでございます。