水道水、飲む?飲まない? | Double-edged SION

水道水、飲む?飲まない?

 

みんなの回答を見る

 

飲みます、昔ほどじゃないけど。

 

子供の頃は(夏の麦茶以外の)お茶は全く飲まなくて

 

水道水ばかり飲んでた。

 

冬の寒い時でも温かいお茶じゃなくて水道水飲んでた。

 

ミネラルウォーターなんて売ってない時代だったし。

 

寝る時も、夜中目が覚めてのどが渇いてた時のために

 

枕元に容器に入れた水道水を置いてたな。

 

貧乏だったので、実家の冷蔵庫には夏の瓶ビールと麦茶以外の飲み物は入ってなかったから

 

喉が渇いたら、とにかく水道水ばかり飲んでた子供やった。

 

当時は、水道水の臭いなんて気にならんかったけどなぁ。

 

っていうか、臭いなかったような感じやった。

 

 

初めて広島の水道水を飲んだ時

 

「不味っ」

 

って思った記憶があります。

 

初めて水道水がちょっと不味いと思った。

 

それでも飲んでたけどね、量は減ったけど。

 

 

それと飲むのとは関係ないけど


関東にいた時やたら乾燥肌がひどくて、いつも痒い思いしてた。

 

ある人から(誰だったか忘れた)肌に水が合う合わないってあるって聞いたんよねぇ。

 

九州出身の3人みんな関東に来て乾燥肌がひどくなったって言ってたから

 

あながちあるかもねぇ、水道水肌に合う合わない説。

 

関東から山陰に来て、乾燥肌ではあるけど全然程度が軽いしね。