焼肉はタレ派?塩派? | Double-edged SION

焼肉はタレ派?塩派?

 

みんなの回答を見る


タレ派。

 

醤油系のタレが好み。

 

 

ネタのイラスト見て思い出したのが

 

はじめ人間ギャートルズ。

 

 
 
こんな肉を美味そうに食べる。
 
(マンモスの肉の輪切りみたいのもありましたけど)

 

 

 
で、なぜかお母さんはいつも片乳を出してる。
 
 
 
そして、お父さんの好物が猿酒。
 
木の実か何かを猿に噛ませて
 
それを吐き出させた白い液体の事を猿酒っていってて
 
お父さんが美味そうに飲むんよねぇ。
 
 
子供ながらに、なんか汚くて気持ち悪いって思いながら観てました。
 
 
そうそう「君の名は」の三葉の口噛み酒のシーンを見た時、この猿酒を思い出しました。
 
ま、オレは三葉の口噛み酒でも飲めないけどなぁ。
 
 
ちなみにこの漫画の作者が山陰出身っていうこともあって
 
山陰では、こんなパッケージの牛乳が販売されとります。
 
 
 
※画像は全てお借りしました。(いつものように返しませんけど)