先日は鰹節の日 | Double-edged SION

先日は鰹節の日

鰹節、削ったことある?

▼先日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありませぬ。
 
いや、もしかしたら子供の頃削ったかも。
 
 
小学生の頃、鉛筆なら削ってましたけどね。
 
ちなみにトンボじゃなくて三菱派だったような気がします。(←要らん情報)
 
 
鉛筆といえば
 
小学生の頃、前を歩いていた同級生(♂)のお尻を思い切り膝蹴りしたことがあったんよねぇ。
 
理由は忘れたけど。
 
で、俺の膝が相手のお尻にヒットした瞬間
 
なぜか膝に痛みが。
 
なんと相手のズボンの尻ポケットに鉛筆が入っていて
 
芯の方を上に向けて入れていたため
 
鉛筆がオレの右膝に突き刺さったというわけです。
 
その後の事は覚えてないけど
 
今でも右膝を見ると、折れた黒い芯が透けて見えます。
 
っていうしょーもない話でした。
 
 
 
鰹節の日のイラストがさつまいもにしか見えないオッサンからの投稿