先日は石の日 | Double-edged SION

先日は石の日

天然石、持ってる?

▼先日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
持っとりません。
 
 
ということで
 
ここ数年、正月休みになると
 
なぜかミョーに食べたくなる いかの姿フライ。
 
こんなヤツ。
 
{A1FBEC79-DA5D-44B1-8EAC-07725586B7EC}
 
 
で、これの訳あり品みたいな感じで
 
折れた(割れた)ヤツばかりを大袋に詰めてお徳用で売ってる事があるんよねぇ。
 
正月はこの訳あり品を食べたくなるんよ。(笑)
 
食べ出したら止まらん。
 
この1枚で食べるの止めようと思って食べても
 
「やっぱあと1枚だけ」と思い直して
 
それから4~5枚食べるし。
 
 
で、焼きそばとかお好み焼きに入れても美味しいんよねぇ。
 
いかの姿フライって、なんか広島の呉で作ってるのが多い気がすると思ってたら
 
どうも名物っていうか発祥の地っぽいみたいじゃね。
 
 
類似品でこんなのもあるし。
 
{329CDB71-C130-405E-940F-F75C88E1141D}
 
もう前面に呉が出とるし。(笑)
 
これがまたサッパリしてて食べ出したら止まらんのよ。
 
ずっと喉渇くけど。