先日は競馬の日 | Double-edged SION

先日は競馬の日

競馬やったことある?

▼先日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ゲーセンの競馬ゲームなら....。
 
 
競馬って聞いて思い浮かぶのがユーミンの中央フリーウェイの
 
中央フリーウェイ
右に見える競馬場 左はビール工場
この道はまるで滑走路 夜空に続く
 
って歌詞。
 
 
年明けにある吉川ライブの会場の割りと近くの風景じゃないな。
 
走ってみたいな、中央フリーウェイ。
 
昔々、調布のパ〇コにバスで行った時に
 
中央自動車道の看板見てちょっと興奮した記憶があります。
 
明菜の北ウィングのタイトルの素になった曲でもあるんよねぇ。
 
確かに自分の好きな曲の中の景色を実際に目にしたら
 
何とも言えん気持ちになるじゃろうね。
 
 
そういう意味じゃ、いつか津和野城跡に行ってみたいんよねぇ。
 
城跡から見下ろせば蒼く細い河
橋のたもとに造り酒屋の煙突
 
の景色を見てみたい。