肝試し | Double-edged SION

肝試し

肝試ししたことある? ブログネタ:肝試ししたことある? 参加中
本文はここから

小学生か、中学生の頃の夏休みに

生徒会の生徒と先生で学校に泊まる行事があって

その時に、真っ暗な夜の学校内を歩くという肝試しをした気がします。

夜の校舎 窓ガラス壊してまわった~

みたいな事をするわけもなく

くじ引きかなにかで決めた、男女ペアで歩いた事を憶えてます。

しかも、生徒会の女子の中で1番可愛い子とペアになって。

けっこう嬉しくて二人並んで歩いてたんやけど

(女の子はかなり怖がってました)

何かゴールの近くになった所で

急に女の子に意地悪したくなったのと

二人で並んでゴールするとこを見られるのが恥ずかしいのと

照れ隠しがごっちゃになった感じで

女の子を置いて、急にオレ一人だけダッシュしてゴールに向かいました。

あとで、女の子にめっちゃ怒られた記憶があります。(笑)


あと、肝試しとはちょっと違うけど

高校生のころ、友達の家の近くのダム付近で

カップルが車を停めて、車内で色んな事をしてるという噂を聞きつけ

夏休みの夜に、友達数人とその噂を確かめに行った事があります。

途中真っ暗な山道を歩いてるとき

友達の一人が怖い話をし始めて

ちょっとした物音とかにもみんなビビッて歩いてました。

そんな中、1番ビビッて腰が引けてた友達が

向こうの方に停まってる車を見つけた瞬間

先頭に立って、歩く歩く。

みんなこそっと声を殺して爆笑してました。

結局こっちが期待してたような収穫もなく

真っ暗な山道を引き返して戻った記憶があります。

若かったのぅ~。(笑)