ご覧頂き有難うございます花

5歳男の子👦

3歳女の子👧

1歳女の子👶

ワンオペ2歳差育児🍼

 

30代のママ花

お洋服▷150cm/Sサイズ 

 

 

バタバタ過ぎる毎日を

いつかのために綴ってます笑い

  

 

 

 



こんにちは〜花

また久しぶりになってしまいましたアセアセ



というのも、

7月後半から子供たち夏風邪連鎖に入ってしまい、

ずっっと抜け出せない真顔真顔真顔



7/23(日)〜25(火) 長男発熱

7/29(土)〜8/1(火) 次女発熱⇒手足口病

7/31(月)〜8/1(火) 長女発熱⇒手足口病

8/3(木)〜現在     長女発熱



えっーと、

7月23日以降は、

仕事行ったの2日くらい?



今年のGW明けから仕事復帰して、

10日間あった年休は使い切りまして、

今は看護休暇取得中でありますもやもや


次の年休取得は9/21なので、

そこまで看護休暇で乗り切れるか心配。


欠勤は業績評価にもろ響くので、

なんとか避けたいびっくりマーク


とりあえず職場の皆んなに申し訳ないし、

子育て理解ある職場で本当に良かったダッシュ







よくあるワーママの葛藤だけど、

昨日絶対に休めない日だったんですよね。


長女は木曜深夜から体調不良で、

朝にはグッタリ&不機嫌で泣いてる状況もやもや


朝7時過ぎには出発しないと仕事間に合わないし、

絶対遅刻も出来ない状況で、

さすがに義母にこんな時間から頼めず、

7時時点で37.2℃だったので、保育園へ。


保育園着いてからも、

長女は号泣だしグッタリ無気力

「ママ〜赤ちゃん泣き行かないで〜!」と。


登園時の計測も37℃だったので、

先生に説明し、とりあえず職場へ。

職場行く途中に義母へ連絡し、

絶対呼び出し来るのでお迎え依頼。



案の定、9時過ぎには保育園呼び出しあり、

私は仕事抜けれないので、

義母にお迎えお願いしました。


仕事も13時過ぎに上がらせてもらい、

義母宅に長女お迎え行き病院へ。


ほっぺが痛いというので、

おたふく疑惑だったけど夏風邪の診断でした手



こんな体調悪い子を保育園に預けて、

仕事に行くのも辛い。

だけど会社も休み過ぎて休めない。


会社休むなら、出勤後の保育園呼び出しの方が、

許されてる感あるのは気のせいかな?



本当は今日も仕事で、

むしろ今日の方が人手不足な上に、

土曜が1番忙しいけどお休みしました真顔



体調不良な子供が1番辛いけど、

私も限界近い昇天