ご覧頂き有難うございます花

5歳男の子👦

3歳女の子👧

1歳女の子👶

ワンオペ2歳差育児🍼

 

30代のママ花

お洋服▷150cm/Sサイズ 

 

 

バタバタ過ぎる毎日を

いつかのために綴ってます笑い

 








こんにちは〜花


断乳して13日経過しました昇天


全く欲しがることは無いので、
パイの事はもう忘れちゃったかなニコニコ

それはそれで寂しいけど、
次女も良く頑張ってくれました飛び出すハート

そして、私のパイハートのバルーン
本当にお疲れ様でしたびっくりマーク



寝かしつけの変化

 
産後から断乳前まで添い乳でした電球

今は寝室に移動後は絵本を数冊読んで、
10分ほどゴロゴロしていると寝てくれます星空
なんなら長女の方が寝付き悪くて寝ないw


お昼寝も今まではおんぶでしたが、
慣らし保育もスタートして疲れてる分、
しっかり寝かせたいので寝室で寝てますスター

この時も一緒に15分ほどゴロゴロしたら、
寝てくれるようになりましたよだれ


食事面の変化


授乳中は全然食べなくて、
上の子たちと比べて焦ってました驚き
市販ベビーフードの半分食べれば良い方で、
授乳もそんな欲しがる訳でもないアセアセ


今は食欲が爆発して沼ですダッシュ

3歳長女より食べます笑
同時に手づかみ食べもやる気になったようで、
一般の月齢目安以上に食べてますスプーンフォーク

やっと、おやき作りがスタートしてます飛び出すハート
長男は9ヶ月から手づかみブームだったから、
この子はいつになったら手づかみするのだろうと思ってました。


手づかみブームが始まり、
スプーン食べもする様になりました乙女のトキメキ

今までは仕方なく食べてた感じだったので、
自分から欲しがる様になって安心ニコニコ

今慣らし保育期間なんですが、
給食は完食&おかわりしてます笑




お胸事情


断乳11日目で3回目の母乳外来に行きました電球

最後の授乳を0日として、
1回目▷2日目
2回目▷5日目
3回目▷11日目

上の子2人も断乳時は母乳外来でケアしましたが、
3人目が1番張ってしまった煽り

私は良く出るタイプだったけど、
3人目は普段は張らなかったので、 
今回は大丈夫かな〜と思ったら甘かったダッシュ

3回目行く3日前から右乳だけガッチガチで、
抱っこもキツイし苦痛でした真顔

ケア後は痛みも取れて、
ぺっちゃんこになったよだれ飛び出すハート

次はGW前に最終ケアして終わりますびっくりマーク


とりあえず授乳終わったから、

ワンピが着れるとルンルンですニコニコ





ポチりしてくれると嬉しいです目がハート