ご覧頂き有難うございます花

5歳男の子👦

3歳女の子👧

0歳女の子👶

ワンオペ2歳差育児🍼


30代のママ花

お洋服▷150cm/Sサイズ 



バタバタ過ぎる毎日を

いつかのために綴ってます笑い






こんにちは〜花


木更津のホテル三日月龍宮城

お正月旅行行って来ました〜鏡餅門松




もう子供連れには最高指差し乙女のトキメキ


むしろ子供連れにしか向かないと思うおいで

子沢山の家族しか居なかったから、

どこもかしこも騒がしいし、

夫婦旅行やカップル向けじゃない笑


なんか子供3人以上いる家族ばかりで、

龍宮城だけは少子化じゃなかったよ泣き笑い







ここからは龍宮城レポ流れ星

これから龍宮城に行く人の参考になればハート


まず、ホテル三日月木更津は建物が3つあります指差し

①富士見亭

②龍宮城

③スパ棟(プール&温泉)


ホテルは2つに分かれてて、

①富士見亭は客室露天風呂でお値段高め

②龍宮城はファミリー向け良心的価格


私はお正月価格だったので、

龍宮城でもそこそこしましたが、

富士見亭は更に1人+1万〜ぐらいでした乙女のトキメキ


ただスパ棟には龍宮城から連絡通路があって、

そのスパ棟にお祭りランド祭という、

レストラン・お土産屋・ゲームセンターなどがある

子供がドはまりする施設があるので、

夜でも外に出ずに移動出来て良かった指差しハート



ボールネンドの運営する
有料キッズスペースもありましたよ乙女のトキメキ





龍宮城のここが素敵

赤ちゃんプール&温泉(スパ)入浴可びっくりマーク

スパは宿泊当日&翌日利用可びっくりマーク

建物内はベビーカー移動可びっくりマーク




赤ちゃんとプール&温泉に入れる♥

龍宮城はプール&温泉スパは、

おむつ取れてない赤ちゃんも一緒に入れますハート

プールは水遊びパンツは必ずです👶


大浴場には幼児用のイスの他に、

ベビー用のクッションイスまでひらめき

ピジョンのボディソープもありました乙女のトキメキ


脱衣所にはベビーベッド・ベビーサークルなど、

脱走防止柵がいたるところに笑


ただ、受付時にロッカーキーを貰うので、

私達のロッカー列にはベビーサークルが無くて、

ベビーサークル使わず次女は逃げ回ってました泣き笑い


プールも温泉も更衣室は同じ電球

プールには大浴場を通過して行くので、

更衣室には水着の人と裸の人がいて変な感じ。。笑

でも、すぐ慣れます♥


もちろん大浴場は水着入浴禁止です🚫

プールから戻ってきたら、

大浴場の中で水着を脱いで棚に置いておきます。

そして身体洗って温泉へダッシュ

ちゃんと水着脱水機もあります飛び出すハート





スパは宿泊当日&翌日も可能びっくりマーク


スパは日帰り・前泊者は10時から〜、

宿泊当日は11時から利用出来ます指差し


宿泊当日、我が家は10時15分くらいに駐車場到着。


龍宮城フロントで11時から受付なので、

車で時間つぶしました〜。

この時、お祭りランドで時間潰せます乙女のトキメキ

私達はお祭りランドを甘く見てて行かず、、後ほど後悔。


5分前に龍宮城フロントで並びだし3番目でしたが、

11時ジャストには20人くらい並んでましたアセアセ


ちなみ龍宮城フロントには自販機が無く、

ラウンジのカフェも閉まっていて、

1杯500円するオレンジジュース自販機のみ🍊笑

飲み物や食べ物の調達はお祭りランドですびっくりマーク


千葉押しなのかな?
海ほたるやホテル、お祭りランド内にもあった!




そして受付時に更衣室ロッカーキーをもらうので、

スパ棟に移動します乙女のトキメキ

この時に宿泊荷物はクロークに預ける事も可!

我が家はプール後に浮き輪を置きに、

車に寄る為そのまま車に置いておきました。


バスタオルとフェイスタオルは、

大浴場出入り口で都度貰えるので、

タオルは持参しなくて大丈夫ですハート


館内着も幼児110サイズ〜があるので、

サイズが合えば利用出来ます乙女のトキメキ


ちなみ室内プールは深さがあるので、

子供たちは浮き輪必須ですハート

浮き輪・水着、全てレンタル・販売してるので、

忘れても安心泣き笑い


我が家は利用してませんが、

プールの屋外脇に売店があって、

そこで軽食など買えますたこ焼き

その時はロッカーキーで事後精算出来ます指差し乙女のトキメキ


そして15時になったら、

龍宮城フロントでチェックイン飛び出すハート



宿泊翌日はチェックアウト後に、

スパ棟で改めて受付してロッカーキーを貰います電球

プールは10時スタートですが、

前泊者は9時半からスパ棟で受付出来るようですぽってりフラワー



建物内をベビーカー移動可びっくりマーク

これ、めちゃくちゃ助かったハート


宿泊棟は靴・スリッパ移動なんですが、

スパ棟は土足禁止です🚫

なので5階連絡通路でスリッパを脱いで、

下駄箱に置くようになります。


ただ車椅子やベビーカーは利用可電球

マット上でタイヤをコロコロすれば、

スパ棟も入れますびっくりマーク


長女がプール疲れでチェックイン時から爆睡泣き笑い

ベビーカーに乗せままだったので、

そのまま部屋→お祭りランドに移動したので、

起こさずに済んで良かった♥♥

途中で起こすと暴れます不安


裸足のスパ施設→お祭りランドの施設内移動は、

スリッパが用意されています電球

なので靴の方はお祭りランド→スパ施設には

施設内移動は出来ないので、外の出入り口を利用します!



夕食・朝食のレストランもスパ棟5階なので、

ベビーカーで来てる方多かったです電球







他にも、

レストラン付近にもキッズスペースがあり、

受付時に遊んで待ってたり、

先に食べ終えた子供と片親が遊んだり出来ます電球

周りに腰掛けもあるので、食後のちょっとしたお楽しみとして乳幼児には有難かったです花





パジャマ持参しましたが、
子供たちは館内着が気に入ったようで大喜び飛び出すハート





私の予約したプランには、
お祭りランドにあるトリックアートの無料券付♥
楽しめました〜ぽってりフラワー




龍宮城、とっても楽しめました〜指差し

反省点があるので、それは別記事に乙女のトキメキ




ポチりしてくれると嬉しいです目がハート