こんにちはスター
お久しぶりです✨

ずっとブログお休みしてました汗うさぎ
パニック障がいが再発してしまって落ち込んだり仕事で色々あったりで不安

自分用にも記録します🙇

◯仕事
GW前に娘が咳が出始め大事を取って午後耳鼻科へ連れていきたいから早退したいと上司に朝1報告すると、そんなんならもう帰ってくださいと言われる。

上司的には咳が出始め、仕事に影響が出そうだと分かったタイミングでラインで報告して欲しかったみたい悲しい

前日が土日だったしね。。

明らかに高熱とかてあれば、そのような対応をしていたけれど微妙だったし、ギリギリまで大丈夫かな?と様子をみていてGWまえだったから大事を取って病院へ午後早めに早退して連れて行こうという流れでした真顔

それまで2人きりで働いているのに、気分のムラが激しくそこら辺は流せるけれど週3パート(基本は10時〜15時)にも関わらず1時半に早退したいといってブチギレられこちらももうやっていけないと判断不安

ほとぼりが冷めた頃に自分は実家も近くになく急なお休み等で家庭と仕事の両立が難しいと退職を願い出ました。

ただ意外にも上司や他の部署の管理者さんに引き止められ仕事は続けてますねー

転職活動をしたけれどいい求人もなかったし、この物価高とどんどん上がっていく子供の習い事費とかを見たら揺らいでしまった指差し

今は上司も前ほど気分のムラで八つ当たりしてきたりとかも少なくなりました凝視

◯パニック障がい再発
そんなこんなで色々あった5月。
6月に入ってホットヨガをした後にいきなりめまいと動悸が不安

強度の高いヨガだったからかな?と思って車で様子をみてたら手足が痺れてもはや金縛りのように動けなくなってしまい大泣き

#9119で相談していたけれどもう無理と判断して救急車に運ばれました。。
熱中症?とか思ったけれどパニック障がいとのこと。

大きな発作は4年ぶり?とかで大ショックでした大泣き

今までは発作が起きそうなときにアルプラゾラム(抗不安薬)を飲んで対処してましたがそこからちょこちょこ動悸や息苦しさが起こるようになりきちんと治療をすることを決意驚き

抗うつ剤を飲んでもうすぐ4週目ですが、やっと少し落ち着いてきました立ち上がる
それでも発作が起きそうなときはくるので我慢せず抗不安薬のレキソタンを飲んでますびっくりマーク

◯旅行
そんな心配性でパニック障がい持ちな私ですが、家族といろんな思い出を残したいラブ
来週から1年前に予約したシンガポール旅行です✨

ただ海外旅行前は家族の健康管理で結構ストレス溜まります笑い泣き

今はコロナも増加傾向とのことだけど、前日まで仕事だから学童もいかせなきゃだし。。
ということで2週間まえから飲ませてるR1飛び出すハート

色々心配はつきませんが今は無事にシンガポール旅行へ行って帰ってくれることが目標ですドキドキ
パニック障がいがかなり悪化してしまった今月上旬はキャンセルも考えたけれど、明後日で抗うつ剤を飲んで4週目だから効いてきたのかな?

GWに行ってきたユニバはとっても楽しめましたラブ

念願のキノピオカフェて食事もできました飛び出すハート


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル