こんにちは飛び出すハート

先日娘とサンリオピューロランドへ行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

人生最初に買った株はサンリオでしたびっくりマーク
2700円とかで買ってすぐにチャイナショックで下がってコロナのときは1200円位まで下がって株の辛さを味わったのもサンリオ笑い泣き

唯一楽しみだったのはサンリオの優待でしたが。。

コロナでなかなか行けないしで結局微益で撤退したらどんどん上がっていって悔しい思いをしました悲しい

お兄ちゃんはあまりサンリオ喜ばなかったのも株を売ってしまった理由の1つでしたが下のこと二人でいったところめっちゃ楽しかったラブラブ

サンリオの株価を久しぶりに見てみると決算発表延期のニュースでちょうど下がっててますます欲しくなる泣き笑い


売ったときより断然高値だけどね泣き笑い

時期操作って不正だけどどうなんでしょう?

銀行時代に四半期ごとにノルマがあったけど数字がいいときは上司からもうノルマ達成したから見込み先は来月に回すように調整してと支持されたりしてきたのを思い出しましたびっくりマーク

さすがに獲得したものの契約日を改ざんとかは出来ないからうまくお客様にはお話して次の月に契約してもらう的なひらめき

サンリオのは契約したのにも関わらず伝票とか改ざんしてたとか?それはやばいのはわかる!

だけどそういうのが行われるということは成績がいいときのはず!

架空の利益を上乗せしてたというわけではなさそうだし不安

ということでサンリオの株買ってみました!
1回目は3840円でかってすぐに上がったのでいつもの赤ちゃん握力で3940円で売りびっくりマーク

そしてまた4000円でインしています。

赤ちゃん握力で優待まで握れるか分からないけど頑張ります指差し飛び出すハート

ではまた!