今日は1時から産婦人科で母親学級があったよ[みんな:01]

今回は中期の楽なお産をするための指導だった!
前回同様、自己紹介から始まり。

赤ちゃんが誕生するまでの道のり。
何から始まり、終わるのか…。

陣痛の痛みを和らげるマッサージの仕方とか呼吸法とか[みんな:02]

お産は怖いだけではないと言う事を教えてもらい、少しだけ気が楽になったよ!陣痛始まったら旦那君にマッサージしてもらおう[みんな:03]

お産は赤ちゃんも頑張ってるから、私も怖がってばかりじゃダメだな!頑張って元気な赤ちゃん産みます[みんな:04]

さてさて、クリスマスももうすぐだけど、旦那君もいないし…。
気分だけでもと購入したストラップ[みんな:05]

photo:01



雪だるまさん!可愛いでしょ[みんな:06]


iPhoneからの投稿