昨日から



「おなかの張り」がすごい。


しかも自分で腹囲を測ったらね~、96㎝あったよ。1週間で2㎝増えてた。



皮膚がひっぱられる~みたいな感じの張りだったり、胎動が激しくて張ったり。


膀胱が圧迫されて張ってる感じがしたり・・・。



でも、これが張ってるってことなのか?よくわからない。



正解がわからないから、病院に行くべきなのか正直迷いますよねあせる


何かのホームページで「しゃがみこまなければならないほどの痛み」がなければ、大丈夫だって・・・。


胎児が大きくなる、子宮が大きくなるんだから、普通の体の状態ではないんだろうけど、

特に初産婦さんにしては、何もかもが未知の世界だから、気にして当然!



「気にしすぎ」がよけいに、痛みや張りに集中してるんだろうなとも思う!


次の検診が16日だから、その時に聞いてみよう!



妊婦のみなさん、元気で生まれてくれば、それ以上を望まないのはみなさん同じ気持ちだと思います。


出産まで、「穏やかに、そして楽しく」過ごせたら、何よりの幸せですねニコニコ