不眠症!


やってきた!妊娠9ヶ月突入したとたんに、不眠という悪魔が・・・・。


おとといも寝れなくて、朝5時まで起きてたけど。今回は3時にベッドに入ってから

結局6時まで寝れない・・・・。


腹減った~叫びってことで、起きた!そして、食パンを焼き、ベーコンとスクランブルエッグを作り、

食パンにはお気に入りの「ピーナツきなこクリーム」を塗って、あっという間に食べちゃいました!


一つの命がおなかの中にいて、決して楽ではない毎日だけど

本当に女の人の体って不思議だな~そして、強いな~って他人事みたいに言ってるけど、

実際、妊娠して「あっ!私本当に赤ちゃん産むんだ」って実感したのは、本当つい最近。


自分のおなかが大きくなってくるまでは、本当に私が赤ちゃん産むのか?って思ってた。


もともと持病のぜんそくがあって、薬もずっと飲んでたから「妊娠・出産」には若い時からかなり

不安に思ってた。子供も頃は、1週間に1回はぜんそくが出てて、学校は休みがちだったし。


でも、18歳で地元を離れて短大に通うため、短大の寮生活。

ある意味規則正しい生活が始まって、少しはぜんそくも軽くなってきたけど。


しかし薬は飲んでたからねあせる


結婚する時も、旦那君に「妊娠・出産」に対する不安ともしかすると出来ないかもしれないってこと、

子供に障害が出てしまうかもしれないことを伝えてた。


それでもいいよって。


妊娠した今、「ぜんそく」があるとは思えないほど全く出なくて、妊娠初期だけ薬を使ってたけど、

今は全く薬を使ってないの!!


ぜんそくって、私の場合は疲れ・気温の変化・ハウスダストが原因。

これだけ、妊娠中不眠とかになってるのに、大嫌いなぜんそくが出ないって不思議。


逆におなかの赤ちゃんが守ってくれてる気がします。


予定日は2013年1月1日


あと少しだけど、本当会えるのを楽しみにしてるよラブラブ