こんにちはニコニコ



息子の浪人していた同級生の進路が

伝わってきました桜



高校の同級生は

東大含む国立、早慶



SAPIX偏差値50前後の中学に進学したお友達も早慶に進学


とのことで



やはり中高一貫校は

大学受験に有利なんだな桜桜桜


と実感しました



しかし


浪人中メンタルを壊した話も聞きますので


なるべくなら


現役で!


進学して欲しいですね




息子は高校時代YouTubeなどで


ヤル気をアップさせていたと言っていましたが




wakatte.tv




などの動画を見ていたと思われます






内容的には

賛否両論あるようですが


勉強せず不本意な大学に進学した

学生のインタビューなどを観て


反面教師にして


やる気を出すのもアリですねびっくりマーク







アメブロでお馴染み 

ジュクコ先生の記事下矢印




https://news.yahoo.co.jp/articles/ea60cc9cd58ba9d2b85fc6a2442e680333d1a2db?page=1



中学受験に失敗する子の両親の特徴とは?東大卒の人気家庭教師が語るリアル


「お金は出しても無関心」は受験失敗の要因に

親子の足並みが揃わないまま受験したら…

負担がかかるのは必然的に親

親御さんは勉強するよう仕向けつつも、最終的には運の要素が大きいのだというおおらかさを持って望むこと




都内では中学受験が加熱気味で
高校受験の方がコスパが良いという
話も聞きます

しかし
自分の子どもが高校受験で
どうなっているか分からないですし

中高一貫で時間をかけて学ぶことが出来る
中学受験がお勧めかなと思います流れ星




情報収集に下矢印




最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ