こんにちはニコニコ



憧れていた中学に合格した後


ひたすら遊んでいた息子



母としては


合格は嬉しいけれど


超進学校についていけるのか心配で


春休み中に


Y-SAPIXや個別塾の説明会に行きました



しかし


反抗期で親の言うことなど


聞くことはなかったです





そんな中


唯一真面目にやったのは


SAPIXから貰った

春休み用のテキスト




あとはゆる〜く


NHKラジオ

基礎英語

を毎日聴く




そして


春休みから無理やり入れた英語塾は


2ヶ月くらいで辞めてしまいましたタラー




燃え尽き症候群ですね




一応3年間頑張って勉強したので

今は仕方ないかな

と諦めました泣くうさぎ




ただ、やはり


英語


だけはやっておいた方がよいですねびっくりマーク




中学のうちは塾に行かなくても


自分で英検の単語帳や過去問を


やっておくと良い


息子も言っていますびっくりマーク



私立の中高一貫校は


どこも先取りをしているので


学校の勉強を怠けないでやっておけば


心配はないと思います飛び出すハート







最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ