こんにちはニコニコ



あと1週間程で国立前期試験


ドキドキしますね…




結局慶應を受験しなかった息子は


毎日東進に行って勉強していました




私立の結果は全て共テ利用で


早稲田  合格(2学部)

上智   合格

MARCH   合格(3校)


と嬉しい結果でしたキラキラ



共テ利用は得点率が高いので

難しいと思われがちですが


選択科目は高得点から採用される場合が多く

思ったより行ける可能性があります




ところで当時の資料を見返してみたら


MARCHは1校だけ一般の出願をする予定

でしたが

東進の担任から出願しなくてよいと

アドバイスされ

私立の一般は早慶のみ出願していました



今思うと共通テストの自己採点を

信頼したわけですが

随分と危ない橋を渡ったなと肝を冷やします…


正常な判断が出来る精神状態では

なかったと思います

アドバイスは有り難かったですね飛び出すハート



息子の同級生は


国立推薦が残念で

その後の前期試験を合格している人や


私立一般も国立推薦も残念で

前期試験を合格している人もいます




諦めない人に合格が訪れると信じてお願い




受験生のみなさんを応援しています桜桜桜









最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ