こんにちはニコニコ



昨年の今頃のカレンダーを見ると

緊張してくる母です驚き




リサーチの結果ではCかDだった早稲田


何故か共通テスト利用で合格しました



成績開示で自己採点が大幅に誤っていたことが判明したわけですが…




そして

早稲田合格により

その後の一般は全て受けず



東進の担任からは

受験を勧められましたが


本人は否でした



親としては

受験して、もし合格したら


その大学にも


入学金払って欲しい


と言われそう… 


と皮算用して受験を勧めませんでした



強く勧めて

万が一不合格だと


受けない方が良かった


なんて言われるリスクを

回避したかったのもあります




ただ…


共通テスト以降初めて

受ける試験が国立二次というのは

微妙なのです




学校の先生も東大受験者には

早稲田共テ利用だけでなく

慶應一般受験も勧めていました



いきなり国立二次だと

緊張などで実力を出し切れない生徒が

毎年いるのだそう



息子のまわりは


早稲田共テ利用合格、慶應合格、

東大合格した人や


早稲田共テ利用合格、慶應不受験で

一橋合格した人等いましたので



結局本人次第なんですよね



宿泊も天候によっては

してよかったとなる可能性もあります



ここまで来たら

親がアドバイス出来ることはない



本人が後悔のないように

自分で選択して

親は見守るしかないかな

と実感した母です





受験生の皆さんに

桜が咲きますように桜桜桜





最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ