こんにちはニコニコ



共通テスト、始まりましたびっくりマーク



今回の試験では、新型コロナの位置づけが「5類」に移行されたことを受け、前回まで求められていた試験中のマスク着用は不要となり個人の判断となっているとのこと


試験中マスクを外せるのは助かりますねキラキラ




さて昨年受験ブログを読んで

参考になったことがあります



それは

共通テスト1日目が終わり

帰宅した子どもに


試験のことを

聞いてはいけない


ということ



知らなかったら

絶対聞いていましたよ驚き



おかえり〜!

どうだった


って聞いちゃいますよねアセアセ




とりあえず



おかえり〜

お疲れ様〜


とだけ言ったら



息子から



難しくて

出来なかった赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




と言われたので

用意していた言葉



終わったことを考えても仕方ない

気持ち切り替えて明日頑張ろうアップ


と明るく言ったら



そうだよね

明日頑張ろっ!



と元気になりましたスター



本当に受験ブログには助けられましたキラキラ





あと1日体調に気を付けてお願い


受験生の皆さんを応援しています桜桜桜



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ