こんにちはニコニコ



いよいよ明日になりましたびっくりマーク


是非とも親御さんに

気を付けて欲しいことがあります





それは


試験当日の朝



○○しないように

気を付けてね



と否定形を使わない



マークミスしないように

問題読み間違えないように

電車を間違わないように

転ばないように



○○しない


と言われると


意識が何故か


○○する方に向いてしまう



道端に絶対踏みたくない


うんちうんちうんちうんち


落ちていたら


そこに何故か近付いてしまう


不思議な現象ですアセアセ






当日朝お母さんが


マークミスに気を付けて!


と言ったら


模試では一度もしたことのない

マークミスをしてしまった



と落ち込まれていた受験ブログを

拝見したことがあります…




なので


否定形は使わない



むしろ当日の朝は


あまり言葉をかけず



笑顔で見送る



私は 


深呼吸して〜


行ってらっしゃい!



とだけ言いました



私の友人は子どもに


大丈夫、大丈夫!

今までゲームを我慢して

あんなに勉強したじゃない!

神様は見てくれるから

絶対合格するぞ!



と言って送り出したそうですが



実は親に隠れて

毎日ゲームしていたそうで



すごいプレッシャーになった

と後から言われたそうアセアセ



私も仕事の資格試験が数年前にあって

当日の朝かなり緊張して



今、頑張ってとか

家族に言われたら

余計緊張するかも…


ってナーバスになりました



そんな心配を他所に

家族は私の試験のことなど

微塵も頭になく


いつも通りの朝で

有り難かったです飛び出すハート




そして前日の夕飯も

緊張しているので


消化の良い物がお勧めです




うちは


おでんおでん左おでん真ん中おでん右

 

でしたナイフとフォーク





力を出しきれますように



受験生の皆さんを応援しています桜桜桜




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ