こんにちはニコニコ




いよいよ受験が始まりますね




学校を休ませるご家庭も多いかと思いますが


せっかくお休みしても


生活リズムを崩してしまうと


意味がなくなってしまいますので



うちは試験日と同じ時刻に起床し


学校に行っていた時と同じように


朝基礎トレと要を勉強しました



仕上げとして事前に


どの過去問を、いつ解くか計画を立てました



過去問は受験する学校の直近1年分です



過去問の直しは志望順に年数を変えました




過去問、授業の復習以外にやったこと


国語デイリーチェック 直し 22〜

コアプラス

SAPIXで貰った暗記用カード

データバンク

SS直し 算数理科社会

漢字直し

重大ニュース

時事問題プリント




また試験期間中は

食事のことを考える余裕がなくなるので

予め簡単に食べられるメニューを

考えておくと良いですナイフとフォーク




1月校の試験前日の夕方


SAPIXの先生から激励電話をいただきました電話




本人はあまり緊張している様子は


なかったですが


とても有り難かったです飛び出すハート





親として、やらなければならないこと


出願、受験料の払込

当日寝坊しない!

忘れものをしない


以上きっちりやったら



あとは当日子どもの後ろ姿に向かって


頑張れ〜!!


と念を送って応援するだけ



今までの努力の集大成


受験生のご家庭を応援していますキラキラキラキラキラキラ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ