こんにちはニコニコ



共通テストまで、残すところ1週間ですねびっくりマーク



始業式で調査書を貰ってきました



学校に行く前に息子に


来週は、もう共通テストなんだから

絶対に友だちとお昼ご飯食べて来ないでね


と伝えていたら


ちゃんと

ご飯を食べずに早めに帰ってきました



実はちょっと信じてなかったんですけど…



息子の成長が感じられ嬉しかったです飛び出すハート




この時期


親に出来ることとしては


受験上の注意を熟読しました







特に追試験については大事です




あと英語リスニングで使うICプレーヤーの操作上の注意点を息子に伝えました


https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/listening.html



この頃、私は出願のプレッシャーから体調を崩してしまい寝込みました驚き




共通テスト利用入試は

社会などの選択科目は高得点を採用する大学と第一選択科目を採用する大学があるので注意が必要です



息子にどの科目を先に解くのか

決めていたのかと聞いたら


試験当日問題を見て決めた


とのこと…



人それぞれだと思いますが


参考になれば幸いです




東進では、前々日に決起会が予定されていましたが、感染防止のため中止になりました



前日の夜、担任助手から激励電話がありました



とにかく出来ない教科があっても

引きずらないこと



と言われたそう



そして9時過ぎに寝ましたzzz





あと1週間体調に気を付けてお願い



受験生のご家庭を応援しています桜




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ